何度でも〜ママが資格を取るということ〜

ママセラピストりか

2015年09月15日 07:00

糸満市・那覇市・南城市・北中城でベビーマッサージ教室開催しております。
ふれあいベビーマッサージ教室結愛~ゆあ~のタッチケアスペシャリスト大城利香です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

9月10日は私が所属するロイヤルセラピスト協会の沖縄試験が開催されました。

私も受験者の1人。
3度目の受験となるベビースキンケアの試験に挑戦しました。

結果は合格

言葉で書けばたったこれだけですが、振り返れば長い道のりでした。

現在8ヶ月の次女がお腹にいる妊娠3ヶ月の時に初チャレンジし、不合格。

生後2ヶ月の時に2度目のチャレンジでまたまた不合格。

次女はスッカリ大きくなって生後8ヶ月、3度目のチャレンジでようやく合格することができました

ケーススタディのモニターさんを快く引き受けて下さった皆様ほんとにありがとうございますm(_ _)m

今回合格できたポイントを考えると3つあげられます。

1、旦那さんの支え

2、できる環境を探す

3、担当講師の支え

まず、1番なんですが、
今回は準備がなかなかはかどらずそのイライラを子供にぶつけたりする事も多々ありました。

そのたびに
私は何のために試験を受けるの?

そもそも何のために勉強してるの?

子供に八つ当たりしながら勉強するのって意味あるの?

ほんとに試験直前は自問自答の日々でした。

そんな私を前向きにしてくれたのは旦那さんの一言でした。

2度目の不合格の知らせが来たとき旦那さんに『この勉強もうやめる。私にはむいてないんだはず』
と言ったんです。

そしたら、旦那さんは『一度やり始めたこたは最後までやれ』

と言いました。

あんた自分でもそうしてるの?
と聞き返したくなりましたが、私はその言葉でとても支えられました。

直接はお礼を言えないのでこの場を借りてお礼を言いたいです。

ほんとにありがとうございますm(_ _)m

次に2番。

できる環境を探す!

ママが何かに挑戦する時何が問題かって時間を確保することです。

子供が寝てからじゃないと勉強できない。

家事をまだ終わらせてないから勉強できない。

できない理由はわんさか見つかります。
だってそれが現実だから。

でも、ちょっと発想を変えてできる時、できそうな時を探せば結構見つかるんです。

家事をしながらできる方法。

子供の寝かしつけをしながらでもできる方法。

いくつか見つかったので決行しました。

3番担当講師の支え
今回の受験は浦添市で活動されているMerily(メリリー)の友利静佳先生にご指導頂きました。

何度も糸満まで足を運んで頂いて丁寧にご指導頂きました。
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

ママが何かに挑戦するという事は周りの支えがないとできません。

でも、できた時の達成感はとても大きいです。
学生の頃の達成感をはるかに上回ります。

やって良かった

私は間違っていない

みんなありがとう

という気持ちでいっぱいになります。

ママになってもキラキラ輝く夢をたくさんのお母さんに持ってもらいたい。

私達ママセラピストの活動はそれが一番の目的です。


今日は那覇市にあるフコク生命さんのイベントでベビーマッサージをさせて頂く予定です。

たくさんの親子の笑顔に会えるのが楽しみです








我が家の子育て小話し

先日は長男の保育園最後の運動会でした。
リレーのアンカーに選ばれた息子。
張り切って練習していましたが本場では転んでしまいました

一瞬泣きそうになりましたがぐっとこらえて最後まで泣かずに走り切りました
そんな彼の姿をみて号泣

私を母にしてくれた彼。

自然妊娠は無理だと言われた私の元に来てくれた彼。

最高にカッコよかったです



ロイヤルセラピスト協会指定ス クール 結愛~ゆ あ~

認定講師 大城利香

”子育てのスタートはスキンシップから!ベビーマッサージを通してあなたなりのスキンシップ方法を見つけてみませんか?”

出張Lesson、資格取得、独立開業までもしっかりサポート!!
沖縄県内各地どこでもお伺い致します

★結愛のHPはこちらから

rily.0617@gmail.com

098-851-9838




関連記事