2014年02月23日

ありのままの自分で

結愛のブログをご覧頂きありがとうございます。

この週末は長男にとって初めてづくしの週末でした。

まず、

初体験1

初めての美容室での散髪



今まで私と旦那とで切っていましたが、何だか二人ともあんまり上手じゃないし…ってことで私が通っている美容室で初めてきってもらいました。

案外おりこうさんに座ってくれて安心しました。

それにここの美容室はキッズルームもあり、DVD等も流してくれます。
子供を預かってくれる人いないけど、どうしても美容室行きたいわ~という方にもお薦めですよ♪

キッズルームで遊ぶ息子



気になる方は

糸満 AVEL

で検索してみて下さいね!!

初体験2

沖縄に住んでいるのになかなか連れてこれなかった海ー(^^)

息子初めての海でした


なので、娘ちゃんも初めて






今年は海で泳がせてみよう


今日の一言



お母さんになった自分は好きですか?

私は長男出産後、常にいっぱいいっぱいでお母さんじゃない頃の自分ばかりを思い出していました。

あんなことしたいな、こんなこともしたいな~
母であるという事が息苦しく感じることもありましたよ。

おむつかえも時間かかるし、おっぱいあげるのも時間かかるし

私、母親に向いていないのかも…

ほんとにお母さんやっていけるのか…

たくさん悩みましたが、子供はそんなの構わず成長していきます。

気付いたらおむつかえも前より早くなってたし、おっぱいもちゃんとあげられるようになってました(赤ちゃんも段々飲むのが上手になるしね)


親は子供が成長させてくれるんですね~

子供が生後1ヶ月なら親も親歴1ヶ月

赤ちゃんが今日で○ヵ月だ~
と思うとき私も親して○ヶ月
前より成長したな~と思うことを考えてみて下さい!

子供と一緒に成長していけばいいんです

最初から完璧な親なんていません。

ありのままの自分を受け入れられると心が楽になるときもあります


**********************************ロ イヤルセラピスト協会指定 ベビーマッサージ 資格取得スクール結愛~ゆ あ~

認定講師 大城利香

連絡先 0988519838 **********************************



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by ママセラピストりか at 23:35│Comments(3)日記ベビーマッサージイベント
この記事へのコメント
こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日は、ベビマANDヨガありがとうございました
途中ベビーは、寝ちゃったけど‥
お人形を使って楽しく学ぶことができて、よい体験になりました
日々あっという間ですよね。
自分もジタバタしながらも、子供に親にしてもらってます。マイペースな子育てありですよ。また機会があればよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by えま at 2014年02月24日 17:44
えまさん

昨日は教室にご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます(*^^*)
ベビーマッサージはベビちゃんだけでなくお子様が大きくなってもやってあげられます。
スキンシップの一つとして生活のなかに取り入れてみて下さいね(^^)
またのご参加お待ちしております!!
Posted by ママセラピストりか at 2014年02月25日 10:09
AVELさん

こちらこそいつもお世話になっております。
保育園の先生に格好いい~と言われましたよ(^^)
また宜しくお願いします。
写真是非お願いしたいですが、写真のデータはどのようにしたらいいですか?
Posted by ママセラピストりか at 2014年02月25日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。